のこり寿命との戦いに生き残れるのか??充実したら勝ち楽しめたら勝ちだが・・( episode 2 )

f:id:fx20180401:20171007082549j:plain

                                                     episode 2

 

さてさて 残された時間は 実際のところ どれだけなのか 考察してみたw

現在 49歳だけどw 50歳を基準にして ・・・・

 

もし 60歳で お迎えがきてしまったとき・・・こころの準備できないw

えっ これは 考えたくないですよねw 早すぎる・・けどw

ありえることだけどねw10年かあ・・・w

時間に換算すると  87600時間 (3650日)

おもった以上に 少ないのではないか

 

もし 70歳で お迎えがきてしまったとき・・・すこし安心もできるけどw

20年あるからね なにか 計画を立てても できそうだよねw

まだ 病気とかせず 健康なら ・・頭も体もまだなんとか使えると思うw

時間に換算すると  175200時間 (7300日)

年数だと 20年とおもえば 多くを感じるけれど 時間や日数に

換算すると さほど 残されていないことを感じさせられるねw

 

もし 80歳で お迎えがきてしまったとき・・・平均寿命まできたからw

もうこれ以上期待するのも 健康でいられるかどうかもわからないし

考えなくていいと思うw

さらに生きられるとしても すでに時間があってもやりたいことが

あったとしても できるだけの体と頭がもう動かないとおもうからw

時間に換算すると 262800時間(10950日)

 

考察してみてわかったこと・・・

70歳までなら 今の医療や科学の進歩もあって 快適な人生は送れると

思えるw体も頭も思うように操れるのではないかと

それが確認できただけでも いまの自分にはプラスとなってます

このまま ただ 時間が過ぎていくのは やっぱり 惜しいのではないかw

すぐに 変えていくのは 難しいかもしれないが 計画しだいでは

すこしづつ軌道修正して本当に生きたい人生に変えていくことができれば

いい そしてそのきっかけや計画のお役にこのブログがなってくれたのなら

さいわいであるw